大沼公園 

 文中にあるように大沼・小沼どこから見ても良い景色が続いています。訪問時の前日は島牧YHに連泊していて直行でやって来ましたので、大沼には昼過ぎに着いています。宿はイクサンダー大沼YHを勧められたので泊まったのですが、古き良き?YHで、食後のミーティングは自己紹介付きの全員参加でした。宿泊日は7/12だったので、北海道を去るものは私を含めて2人だけで、残りは全員今から北海道の旅行者でした。当時の大学の夏休みは7/10からでしたから、そりゃそうですね。駒ケ岳は登山道のかなりの所までオフ車で行けると聞いて行ったのですが、道は広いものの人が多かったので乗り入れませんでした。どこまで行けたのでしょうかね?(1985/07/12)。

inserted by FC2 system